:2025:01/22/16:44 ++ [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2008:06/12/09:33 ++ TVや新聞見てネット検索68%、広告利用、電通が調査、メディア横断利用増加。
電通は、消費者のメディア活用に関するアンケート調査の結果を発表した。テレビや新聞などマスメディア広告をきっかけにキーワード検索した人が全体で六八%を占めた。幅広い世代で、マスメディアを起点としてネットで商品などの情報を収集するという利用形態が普及していることがわかった。
約四割の人がテレビで見た内容をその場でネットで調べたことがあり、テレビとネットの二つのメディアを横断的に利用する傾向が強まっている。
新聞・雑誌を読んでネットで調べる行動は、四十―五十代で多く見られる傾向。
テレビとパソコンそれぞれの利用状況も調査した。「家に帰ったらすぐにテレビの電源を入れる」が四〇%を占めたのに対し、「家に帰ったらすぐにパソコンを立ち上げる」が三二%に達した。男性では、テレビよりもまずパソコンを立ち上げる人が多く、テレビよりネットを日常的に利用する人が増えていることがわかった。
同調査は、関東地域に住む十二歳から六十四歳の男女二千九十人が対象。ネットを通してアンケートを実施した。
約四割の人がテレビで見た内容をその場でネットで調べたことがあり、テレビとネットの二つのメディアを横断的に利用する傾向が強まっている。
新聞・雑誌を読んでネットで調べる行動は、四十―五十代で多く見られる傾向。
テレビとパソコンそれぞれの利用状況も調査した。「家に帰ったらすぐにテレビの電源を入れる」が四〇%を占めたのに対し、「家に帰ったらすぐにパソコンを立ち上げる」が三二%に達した。男性では、テレビよりもまずパソコンを立ち上げる人が多く、テレビよりネットを日常的に利用する人が増えていることがわかった。
同調査は、関東地域に住む十二歳から六十四歳の男女二千九十人が対象。ネットを通してアンケートを実施した。
PR
- +TRACKBACK URL+