忍者ブログ

ひで坊な日々

主に私の仕事と信条に関わるメディアからの備忘録と私の日常生活から少し・・・                             
忍者ブログ [PR]
(10/31)
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/22)
(08/08)
(08/05)
(08/05)
(08/05)
(08/05)
(08/05)
(08/03)
03 2025/04 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 05

:2025:04/23/07:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:11/09/10:08  ++  広告とマーケティング業界、ブログの広告投資を重視へ--米調査

ラスベガス発--ブロガーの将来はかなり明るいようだ。

 ニューメディア専門のシンクタンクであるSociety for New Communications Research(SNCR)によると、今後5年間、広告およびマーケティング企業の多くは、新聞や雑誌などの既存メディアに広告出稿するよりも、ブログやポッドキャストなどのオンラインメディアである「カンバセーショナルメディア」に多くを投資する見込みだという。

 SNCRの設立者兼上級ディレクターであるJen McClure氏は米国時間11月7日、当地で開催された第1回目の「BlogWorld」にて、「大手と中小、どちらのエージェンシーからも話を聞いた」と述べる。

 McClure氏によると、SNCRのリサーチグループは先ごろ、カンバセーショナルメディアにおける広告やマーケティングに関する計画について、約260社のエージェンシーを対象に調査を行ったという。それによると、現在、エージェンシーの多くがカンバセーショナルメディアに費やす予算を「全体の2.5%」としたが、2012年にはこの比率を既存メディアよりも多くする計画という。

 ブログの追跡・検索サイトであるTechnoratiによると、現時点でウェブには1億1000万のブログがあり、毎日12万の新しいブログが生まれており、毎日150万の新しいエントリがあるという。これらのうち、3分の1が英語、3分の1が日本語、残りはそれ以外のさまざまな言語という。この1年でブログの成長は減速したが、ブログの重要性と注目度は既存メディア、企業、起業家の間で増加しているとMcClure氏は言う。

 McClure氏は、SNCRでは、ニューメディアで優秀なものを表彰する賞を開催していると述べた。SNCRによると、2007年の参加者の間では、ブログに新たな展開が見られるという。

 「ブログは今日、ポッドキャストやビデオ、FacebookアプリケーションやSecond Lifeを取り扱うなど、より動的なことをする方向に向かっている。こうした種類のサイトは単なるブログに比べてより効果的である」(McClure氏)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+